<< 益々便利な世の中 | main | 真夏の到来! >>

膝が、、、

0
    先月半ば位に膝に水が溜まっていたようで腫れていて、痛みもあった。毎日帰宅したらアイシングしていて腫れはようやくおさまったものの曲げ伸ばしをしたり、何かの拍子に膝のどこかに針が刺さったような痛みを感じたりそろそろ1カ月経つのに良くならない為私がこの近辺では1番良いと思っている吉祥寺のS整形外科へ行ってみた。受付で今日の待ち時間は3時間半と書かれていた。診察まで実際は4時間位。レントゲン撮っても特に問題は無く、半月板はMRIでないとわからないということでMRIの空きが丁度1枠だけ有りMRIを撮った。ガーン!半月板損傷!横に断裂が入っていた。先生がとっても丁寧に説明をしてくれてとりあえずヒヤルロン酸注射を週1位打って様子を見ることに。損傷していても痛くない人もいるらしい。多分私のも4年前のゴールデンウィークに同じ右膝に水が溜まったことがあり、前々から少しは断裂していたのではと思う。前ブログに書いたことあるかもしれないが昔足の親指の後ろ側が凄く痛くて ルルベをすると激痛だったので厚手のパッドみたいのを貼り我慢して踊ったり教えたりしていた。数年経って足のレントゲンを撮った「過去に骨折をした形跡がある」と言われたのだが骨折してたとしたらその数年前のその時のことしか思い当たる節は無かった。バレエはどう考えても身体には悪い動きだ。バレエをやっている多くの人がどこかしら痛かったりする。痛さよりもバレエが好きな気持ちが勝つので痛くても踊ってしまう!丁度1週間前に撮影してもらった。
    takemura-yuko * - * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ