<< Homeless | main | お陰様で14周年!! >>

Dance Collage 終えて

0
    発表会の準備がある為 NY公演終わって 先週木曜日に帰国。着いた途端花粉症が!!鼻水、咳が止まらなくなった。東京の空気が汚く感じる。 さて日本を飛び立ち、NYに着いたのがバレンタインデーで私の作品のリハが始まったのが18日から。私の振付作品は今回は3曲だったのだが、な、何とそのうち2曲は本番で全員が初めて揃うということになった。本番は袖が狭くてモニターで私は見ていて思ったより纏まっていて安心。写真は私の作品Blossomより
    ドンキのグランパドドゥのホセとみさちゃんのリハーサルは13.14.15.16日の4日のみ。みさちゃんにその話を最初にした時不安がっていたが。本番は流石みさちゃん。フエッテも32回こなした。今回もし万、万が一みさちゃんが怪我などで出られなくなっても今回その代役が可能な人が沢山いたのも心強い。ホセはキューバ国立バレエ学校からバレエ団プリンシパルなだけあってジャンプも回転も卒なくこなしていた。
    昨年夏赤ちゃん出産した3人ミッシェル、歌手のケリー、カリーナもママパワー全開!



    今回のダンスコラージュはいつもと違って私はジャズを振付せずバレエメインだった為とにかく衣装の調達に苦労をした。NYは日本みたいにレンタル衣装屋が殆どないのだ。 色々なことを学びながらまた次回も出来るように頑張っていこう。観に来てくれた1人のダンサーから次回の時には出演したいと。そして他からも。人が人を呼びどんどん大きな輪が。スタジオの片岡先生に出ていたダンサーの国籍話したら オリンピックみたいと言われた。オリンピックも平和の競典。ダンスコラージュも平和の公演。今回出てくれたミッシェル他2人がベネズエラ出身。ベネズエラはここ数年大変国が荒れていて大変な状況。出演者で南アフリカ出身のBoysieがそれを憂いてFacebookにベネズエラに祈りを。僕の心はいつもベネズエラにとプロフィールに載せていた。私がミッシェル達にBoysieのことを伝えたらとても喜んでいた。SGIはSpecialistバレエのスペシャリストG Globalist I Internationalist 地球規模で物事を考えられる 国際人。Boysieは正にその代表だ。写真はBoysie(男性。男性ばかりののコメディバレエ団 トロカデロ所属)
    takemura-yuko * - * 13:25 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ